2023-02-09 ジム30分

今日はジムで上半身をやった。
ペックフライマシンというものを初めてやろうと思ったが、
使い方がわからんくてちょっと触って逃げるように帰った。
帰ってからYouTubeで予習したので次回はペックフライをやってみようと思う。

あのハンドル?の動かし方がわかりづらい。
ちょっと動かそうと思ってレバーみたいなの引っ張って動かしたらびくともしなかった。
たぶんもっとレバーを引っ張らなければならなかったのだと思う。

だらしない体で一人でジム行ってるがジムは筋力ももちろん、精神力も少し鍛えられる場所だなと思う。


ところで、タイトルのジム30分について。
私はジムの筋トレ時間がだいたい30分で終わる。
・上半身だけ(マシン3種目くらい)+アブドミナル
・下半身だけ(マシン3種目くらい)+アブドミナル
上記2つを交互に行っており、まあだいたいこの種目数だと30分で終わる。

短い気もするが、どうなんだろう。
まあやらないよりはマシかと思ってやってる。

あとジムまで往復15分間歩いているのでこれだけでも行って帰って1時間くらいかかる。
21時に家に帰ってきたらそっからジム出発して帰ってきて22時。
家でプログラミングとかもしたいけどその時間も取りづらい。

1日は24時間ではなく26時間くらいあるべき。