2023-02-07 人生2回目のフラペチーノ

以前友人からスタバ700円のLINEギフトをもらったので
消化するためにスタバに赴いた。

オペラフラペチーノっていうバレンタイン限定の奴が売ってるらしいので
それを目指して向かったのだが、何故かSOLD OUT。
売り切れにするくらいなら売らないでほしいという思いを抑え、
そのメニューの横にあったフォンダンショコラフラペチーノなるものを注文。
もちろん頼み方はわからないので指差し英会話状態で「これください」。
店員も「これですか?」と怪訝な顔をしながらこちらを見てくる。
なんとか購入でき、寒空の中つめた~いフラペチーノを握りしめふと思い出す。
「LINEギフト使ってないやん」
なんとPaypayで払ってしまったのだ。

しょうがないから今度また行こうと思う。

ちなみにフォンダンショコラフラペチーノはそこそこ美味しかった。
お菓子とかケーキとか甘いものを普段買わないので、自分から進んで買うことは絶対ないが。

■紙ストローとプラスチック容器
スタバに全然詳しくないのであるあるネタなら恐縮だが、
ふにゃふにゃの紙ストローに刺さってるのがクソデカプラスチック容器ってのが気に食わない。
これが許されるなら紙ストローをプラにしてくれ。それともストローはまた違う素材なのか?

■フラペチーノの飲み方

あのででんっと乗ってるクリームって意味あるのか?
あれを最大限に味わうなら最初に混ぜたほうがいいのか?
それとも味わうものではなくて見た目だから別に関係ないのか?
そこに溜まったチョコとクリームが混ざった謎の液体をすすってるとき、
なんだこの飲み物と思ってしまった。


■うなげろりん
全然関係ないけど#61まで聞いた。
あと大阪のマンゲキメンバーがたくさん東京に来るらしい。ライブに行ってみたい。

■ジム
今日は下半身をやった。レッグエクステンションをやってる最中に右太ももの横に痛みが走ったのでマズいと思い少し休んだ。
ウォーキングも続けられてる。
よかった。