2023-02-26 かがみの孤城

かがみの孤城を見てきた。
小説が原作らしい。

内容としては若干泣ける。いじめなどで不登校になった中学生の話。
ストーリー展開が読めてしまうので、そこがマイナス。
「7人」と「狼」という組み合わせを見ただけで「狼と七匹の子山羊」が容易に想像できてしまう。
七匹の子山羊がわかってしまえば探していた鍵も時計にあることはわかってしまう。

子どもたちが年代の異なる世界から来ているということも、見てれば結構序盤に想像がつく。

あとは劇伴が少々音がでかい。
お涙頂戴感がありすぎて興ざめするのでもう少し大人しくても良かったと思う。

もっと時間使ってそれぞれ登場人物の話をしてもよかったんじゃないかと思う。