2023-01-29 三度目の正直ジム

今日はジムに申し込みをした。
ジムに挑戦するのは3回目だ。

1回目、去年の春頃 2ヶ月くらい
2回目、去年の夏頃 1ヶ月くらい
3回目、今

今までは会社の健保で使用できる都度払いのジムを利用していたが、
思い切って通常の月額払いのジムにした。
エニタイムフィットネス。
月額8000円ほど。(店舗によって異なる)

月額のジムにした理由

■理由1つ目
都度払いのジムも場所によって違うがだいたい1000円~2000円くらいする。
なので週2回、月8回ほどいったら月額のほうが安上がりになる。
これが問題で、やる気がある時に「これ以上行ったら月額のほうが安いしなあ」と
行かなくなってしまう。だったらもう逃げ場のない月額にしようと思い切った。

■理由2つ目
最近(といっても寒くなる前の時期)外で軽い運動をしていた。
ウォーキングしたりランニングしたり。それがもう寒くてしょうがない。
ジムならば室内で適温環境でいつでも24時間走れるのでめちゃくちゃいい。
できればほぼ毎日利用したいのでそうなると月額制のものが良い。24時間なら尚良し。

■理由3つ目
これは月額ジムとか関係なく、毎回ジムに行く理由になっているものだが
痩せたい。人より全然太ってないが、最近ゴブリンや餓鬼のようになりつつある。
顔も丸くなってきた。鏡を見たり椅子に座って腹を見るたびに悲しくなる。
何食べても太らなかったガリガリの頃を思い出すととても嫌な気持ちになる。
今度こそ続けよう。

今日やったこと

  • ランニングマシーン 速度7.5 傾斜0 20分
  • レッグプレス 50kg
  • レッグエクステンション 30kg
  • アブドミナル 40kg